ghoostのアプリをリリースしました!🎉

f:id:gh0ost:20161212122227p:plain

f:id:gh0ost:20161212094158p:plain こんにちは!!ghoostチームのマミです。

先日フリマの文章を簡単に作れるアプリ「ghoost」をリリースしました!

ghoost

ghoost

  • masahiro takahashi
  • 仕事効率化
  • 無料

ghoostとは?

みなさんは、フリマアプリを使ったことはありますか? また、出品するときに商品の紹介文で悩んだことはありませんか?

スマホから簡単に出品できるフリマアプリですが、 実際に私が出品するときに毎回思っていたことは、

  • 出品するごとに紹介文をゼロから書くの面倒くさい
  • 大事なことを書き忘れていないかどうか心配…

ということ。 この悩みを解決するアプリが「ghoost」です!!

ghoostを使えばこのような文章が1分ほどで完成します👻

完成予想図

どうやって文章が出来上がるの?

質問を選択するだけで自動に文章を作成

ghoostはブランドやカラー、サイズなど項目を選択するだけで自動で文章を作成します。 項目ごとにひとつひとつ入力する必要はありません!

操作イメージ

各項目を選択していくと、画面下のエリアに文章が追加されていきます。 作成した文章は1タップでコピーできるので、メルカリやフリルなど、出品したサービスに貼り付けるだけ!簡単に、分かりやすい文章を作ることができます。

カテゴリーごとに最適な文章を作成

カテゴリーによって買い手側が欲しい情報って異なるんですよね。

例えば、「ファッション👕」カテゴリーで欲しい情報は

  • サイズ
  • 生地の素材
  • 汚れや使用回数

などですが、「家電製品📺」で欲しい情報は

  • 動作状況
  • 型番
  • サイズ

などですよね。

サイズについても「ファッション」と「家電」では表記が異なるのでそれも考えないといけません😂

ghoostではカテゴリーごとに良い文章が作れるように、ジャンルによって質問を分けていますので、商品を買ってもらうのに必要な情報を漏れなく文章に入れることができます!

これから随時アップデートしていきます💪

まだghoostはリリースしたばかり。これからも簡単に良い文章が作れるよう、アプリのアップデートを進めていきます! 私も実際にghoostを使ってフリマに出品しながらアプリの良かったところ悪かったところをこのブログでお伝えします。 また遊びにきてくださいね🙏

ぜひアプリをダウンロードして簡単に文章を作成できるのを実感してみてください。 フィードバックがありましたらこちらの以下のリンクからお気軽に送ってくださいね! みなさんからのフィードバックを開発チームみんなで楽しみにしています。 (アプリ内にもフィードバックフォームがあります)

form.run

これからどうぞよろしくおねがいします!🙆👻